バンビ ~ プリンス [僕のロック]

 1979年 彼のセカンドアルバム「プリンス」に入っています。
プリンス本人が奏でるギターのリフがとっても印象的なナンバー。

 私はプリンスのステージはいままで2回ほど観ましたが、彼のギタ
ーテクニックというか、ギターパフォーマンスは凄まじいものがあります。
しかし、彼は観客を沸かせたあとは、あっさりとギターを置き、歌だけ
でステージを進行するなど、ギターに固執していないように見えます。
私はそこが好きです。

 さて、一昨日たまたまYouTubeでバンビのステージをみつけました。
映像を見て改めて感じたのは、曲自体もそうですが、プリンスのパフ
ォーマンスは古さを全く感じさせないという点です。
私は、ブログに映像を貼り付けることをなるべく控えていますが
少しでも多くの人にプリンスのギターを知ってもらいたいので、紹介させ
て頂きます。
さわりのところだけでもいいので、是非ご覧になってください。


プリンス/邦題 愛のペガサス
51CdIeNRkoL._SL500_AA300_.jpg

やっぱし格好いいです。

nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

HIKKY

1990年のプリンス東京ドームライブ、見に行ってました!
むちゃくちゃ楽しかった想い出があります
今、あんなエンターテイメント・ショーを堪能できるライブってないですね
by HIKKY (2012-02-27 20:21) 

片山ニク

お久しぶりです!
いいですねー バンビ かっこいいです
90年のドーム 行きたかったなあ…


by 片山ニク (2012-02-28 00:12) 

ryo

殿下の2nd、大好きです!
殿下の作品にしては珍しく、昼間が似合うアルバムだと思います。
シンセが爽快感を駆り立てますよね♪
by ryo (2012-02-29 22:49) 

rtfk

プリンス かっこいいすよね^^)
それまでのブラック・ミュージシャンとは
まったく違うイメージに魅せられましたね(^w^)
by rtfk (2012-03-05 15:04) 

テル

ビタースイートさま

 いつもお越しくださいまして感謝でーすっ。
by テル (2012-03-05 22:56) 

テル

poposukeさん

 お越しくださいまして有難うございます。
by テル (2012-03-05 22:56) 

テル

HIKKYさん

 毎度こんばんは♪
そうですかぁ、東京ドームでのプリンス僕も
観たかったです。
確か初来日もドームでしたよね。。
by テル (2012-03-05 22:58) 

テル

ニクさん

 ご無沙汰しています。
プリンスって、ちょっとエグい(笑)っていう
イメージが残ってます。
否定はしませんが、カッコイイです。

by テル (2012-03-05 23:00) 

テル

ryoさん

ご無沙汰してます。

>殿下の作品にしては珍しく、昼間が似合うアルバムだと思います。
>シンセが爽快感を駆り立てますよね♪

ryoさんの2ndの感覚ですね。なるほど・・・。
セクシーダンサーはエロいですけどね(苦笑)
by テル (2012-03-05 23:02) 

テル

rtfkさん

>それまでのブラック・ミュージシャンとは
>まったく違うイメージに魅せられましたね(^w^)

商業路線あり、実験性あり、シーンの牽引役と
大車輪の活躍です。このオッサン、凄すぎです。
by テル (2012-03-05 23:05) 

FAT DEBBLIN

福岡でLED ZEPPELINトリビュートをしてますFAT DEBBLINと申します。
6月にライブやりますので是非お越しください。
詳細は当方HPのスケジュールにupしてます。
よろしくお願いします
by FAT DEBBLIN (2012-04-06 17:18) 

テル

マチャさま

niceいただき有難うございます。
by テル (2012-04-14 09:46) 

テル

FAT DEBBLINさま

 書き込みおよびライブのご紹介いただき
ありがとうございます.
by テル (2012-04-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。