サムシング(プロモーションビデオ) ~ ザ・ビートルズ [僕のロック]

 私のようなビートルズファンにとって90年代のビートルズ・アンソロジー
の一連の作品は、夢の様な”事件”でありました。
豊富な音源をおさめたCD集にはじまり、膨大な量の映像パッケージ、
書籍と立て続けに商品がリリースされ、市場の盛り上がりは大変なもの
でした。 

僕も作品はすべて揃え、週末の夜はTVの前でビートルズを観るのを楽しみ
にしていました。
いまではDVD版を手に入れ、先に入手したレーザーディスクは、もはや再生
することさえできませんが、それでも大事に大事に保管しています。

その時に初めて目にしたのがサムシングのプロモーションビデオです。
このビデオには当時のメンバーの奥さんを目にすることが出来ますが、
映像を見るたびに胸が熱くなります。
それぞれの女性がトップ・レディーにもかかわらずず、全くそんな感じではなく
極めて自然にそして達観した佇まいは、感動的ですらあります。

もうリンダさんもモーリンさんも亡くなられています。
作品は、アンソロジー・プロジェクトのために製作されたのかもしれませんが、
貴重な記録には変わりありません。

anthology106.JPG

05-d3fa2.jpg

tumblr_li4xclN6HE1qfznsh.jpg
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

yukky_z

こんばんは~♪
日本では確か、『Anthology』は大晦日にオンエアされましたよね?
「こんな忙しい時に放送しやがってェ!」、なんて思いつつ、ホントは
嬉しくて堪りませんでしたけどね^^v
by yukky_z (2012-06-03 00:45) 

HIKKY

このVでは、やっぱりパティがダントツでキュート
エリックが落ちるのもうなずけます(この頃のパティなら私も落ちます)
by HIKKY (2012-06-04 21:58) 

テル

yukkyさん

そうですね。年末でしたよね。
テレビ朝日はNEWSステーションでよく
ビートルズのプロモとか放映してました。
思えば武道館ライヴも同放送でしたよね♪


by テル (2012-06-05 18:31) 

テル

ビタースイートさま
 
 いつもniceくださいまして、感謝です♪
by テル (2012-06-05 18:31) 

テル

yousanさん

 いつもありがとうございます!

by テル (2012-06-05 18:32) 

テル

HIKKYさん

 毎度です。
確かに・・・・。パティさんって今時のモデルさん
顔負けですもんね。
ただ、リンダさん、モーリンさん、ヨーコさんみんな
いい顔してるというか大人の顔ですよね~。
ビートルズは深いです。。。
by テル (2012-06-05 18:34) 

テル

片山ニクさん

 お越しいただきありがとうございます!
by テル (2012-06-05 18:35) 

テル

rtfkさま

 niceありがとうございます!
by テル (2012-06-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲット・ラウドボブ・ウエルチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。