Celebration Day / 祭典の日 (奇跡のライヴ) 其の2 〜 レッド・ツェッペリン  [僕のロック]

“祭典の日”発売から10日ほど経ったわけですが、当然我が家でヘビーロー
テーションと化し、嫁さんのひんしゅくを買っています。
TVの前でこの作品をみていると、「ヒェッ」とか「ヒュッ」やらの奇声を
発している自分に気がついたりします。(笑)

作品としては当初、映画館で観た訳ですが、受けた印象として、目の前に
でっかい恐竜が現れて、そいつが移動する際に巨大な体をもって、ゆっ
くりとわたしの頬をかすめていく・・・、というような、強烈な威圧感を
受けましたね。

私は過去に、ペイジのアウトライダーツアーをニュージャージーで、カバー
デイル・ペイジは代々木で、ペイジ・プラントは名古屋と福岡で、そして
ジョンジーのズーマツアーは渋谷で観ました。
しかし今回のライヴは、たとえ映画での体現とはいえ、過去に体験したこと
のない凄まじい内容でした。すごいよ、やっぱり。

東京でおこなわれた試写会で内田裕也さん(彼はZEP初来日時、ツアーに
同行したそうです)は、「やっぱりすごいね。」と熱い口調で語っていまし
たし、お笑い芸人の椿鬼奴さんは「すごい素敵でしたね。」と言っていました。
彼らの発言は、まさにO2アリーナで行われたパフォーマンスを要約した発言
だなぁ、と思いました。

183369_10151069605741943_1082034948_n.jpg

22958ff9b8f8.jpg

1300586872-90.jpg
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

テル

ビタースイート様

こんばんは。寒くなりましたね。
いつもお越しいただき有り難うございます♫
by テル (2012-12-02 22:35) 

yukky_z

こんばんは~♪
HIKKY さん 同様(テルさん もかなぁ?)、やっぱ、"デラエディ" を
買う破目となってしまった、yukky_z です(^^;)!
自分も映画館とは言えど、Zep のライヴ経験が出来たことに
大変意義が有ったと思ってますよ^^v
by yukky_z (2012-12-02 23:00) 

テル

yukkyさん

毎度です。書き込みありがとうござんす♩
ちなもに今回の製品は、かなり低価格でしたね。
私は国内品のデラエディ(って言うんですか)を
購入しまいたがアマゾンで¥4,800程度でした。
輸入盤はさらに2,000円ほど安いみたいでして、
メチャ安ですね。
80年のリマスター盤(CD4枚組のやつ)は確か一万円
でしたので、えらい違いです。

>自分も映画館とは言えど、Zep のライヴ経験が出来たことに
>大変意義が有ったと思ってますよ^^v

ホントです。生きてて良かった〜。

by テル (2012-12-03 16:33) 

HIKKY

テルさん、ペイジのライブをニュージャージーで見てるんですか!
しかもジョンジーのライブも!(Zepの曲もやったんですよね)
テルさんがそんなにZepを好きだったなんて、ちょこっと意外でした
by HIKKY (2012-12-03 22:55) 

rtfk

早く観たいです~(涙)
自分は帰省してからですね。。。

by rtfk (2012-12-04 10:56) 

テル

HIKKYさん

 アウトライダー・ツアー行ってきました。
メンツはジミー(G)、ジョン・マイルス(V0)、ダーバン・
ラバード(B)、そしてジェイソン(D)という布陣でした。
ボーカルのジョン・マイルスがすごく良かったです♫
ジョンジーも凄かったです。渋谷公会堂(今はccレモン
ホール?でしたっけ)がすごく揺れました。
揺れ幅に関しては、ペイジ・プラントを完全に超えていた
と思います。

by テル (2012-12-08 12:22) 

テル

rtfkさん

ぜひ!ご覧になってください。
スゴイっす、この人たち。
by テル (2012-12-09 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。