扉を開けるんだ ~ BABYMETAL [僕のロック]

 いまからざっと8年くらい前でしょうか。
あのジミー・ペイジが、当時の音楽シーンをこのように語って
いました。
「1962年当時と、いまの音楽シーンは膠着している状況が
とても良く似ている。そんななか1962年当時はビートルズが
現れて扉を開けたんだ。そして流れは変わった。
いまの時代も近い将来、ビートルズみたいな連中が現れて
扉を開いてくれると思うよ。」というような発言をしていました。

もしかしたら、ジミー・ペイジが言う”扉を開ける連中”というのは
BABYMETALかも知れません。
何故なら、彼女たちはオーディエンスが望んでいるもの全てを
提示していると思うからです。




なんとビルボード アルバム・チャートで彼女たちの1STアルバムが
第1位に!!!
10474261_733284490052153_6858056908871037496_n.png


2014年7月のロンドン公演のオープニングの模様。
オーディエンス撮りですが、だからこそ会場の爆発ぶりが良くわかります。



同じく7月 イギリスのフェス「Sonisphere Festival UK」での、
”イジメ・ダメ・ゼッタイ”オフィシャル。場所は、あのネブワース!!
イギリスのオーディエンスを相手に、果敢に戦う彼女たちの姿には、
ただただ感動するのだ。バックバンド〜"神バンド"の熱演も光る。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

テル

ビターさま

毎度です(笑)いつもありがとうございます。
by テル (2014-09-14 23:48) 

テル

獏さん

いつもniceありがとうございます♩
by テル (2014-10-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。