これすごく良かった〜ラファイエット・アフロ・ロック・バンド [僕のロック]

 みなさま、いかがお過ごしですか?
さて、先日紹介させて頂きましたDee Edwardsさんの「Why
Can't There Be Love」を動画サイトで流しっぱなしにして
放置しておいた所、次に同様の、いわばオススメ曲が流れるん
ですね。
そうしたらスピーカーから、すごくカッコイイ音が流れて
いるんです。
調べた所、そのバンドはラファイエット・アフロ・ロック・
バンドといいました。彼らは米国で結成、その後フランスに
渡って活動していたようです。


聴いた音は、ファンキーでロックしていて、凄くかっこいいんです。
しかも全曲インストです。バンドの力量もありますね。特にリズム
・セクションが基本、音を構築しているようです。
けっして派手な演奏ではないのですが、凄くいいリズム刻んでいます。
その上に、凄腕のギター、ホーンセクションが加わって、全体の
音がロールしてます。かっこいい。
なお、サックスはあのナベサダさんに通じるものがあると思います。

ジェフ・ベックでインストにやられて、聴く音がないという人には
うってつけだと思います。ミーターズに次ぐヒットですね。。
こういう音、欲していました。この街の感覚が最高ですね。

LafayetteAfro.jpg
現在、日本盤は廃盤みたいなので、迷わずiTunesから購入
しました。
SOUL MAKOSSA(ソウル・マコッサ)1973年発表だ。

bb887658.jpg
バンドのメンツだ。なにやら怪しいぞ(笑)




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

獏

うんうん、怪しい(笑)

by 獏 (2016-03-05 08:34) 

テル

ビタースィートさま


 niceくださいまして有難うございます。

by テル (2016-03-09 20:08) 

テル

獏さま

nice&コメントありがとうございます♬

by テル (2016-03-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。