テリーボジオ・コンポーザー・シリーズ 〜 Terry Bozzio [僕のロック]

 いや、我ながらすごいアルバムを手に入れました。
今年一番なんてもんじゃあなく、一生物のアルバムに
出会えました。テリー・ボジオ・コンポーザー・
シリーズです。
なんと5枚組で、その内1枚はテリー自身のドラム・
ソロが収録されているようです。
テリー・ボジオの集大成的なアルバムなんでしょうけど、
僕にとっての、このアルバムの魅力は違うところに
あります。
そう”Me,Jeff Tony"という、つまり あのギターショップ
の面々の収録曲がはいってるんです。
恐らく同アルバムの”Two Rivers"と感じが似ているので、
ボツとなったと伺えますが、その出来たるや・・・。

曲はトニーのキーボードの鳴らす旋律と、それに準じた
ギターが印象的なナンバーです。
幼稚な表現ですが、魂の鼓動に響く、と言ったナンバー
で、何回聴いても、新鮮で神々しくあります。
驚くべきは、ナンバー自体が全く古くなってない事
ですね。今、テリーの新作だ、と言っても誰も疑わない
でしょう。いかにギターショップの面子が偉大だったか
わかります。
以前読んだジェフのインタビューで、このメンツでお蔵
入りになったナンバーがもう一曲あり、なんでもジェイム
ス・ブラウンとプリンスを足して2で割ったような、
ファンキーなナンバーだそうです。早く、日の目を浴びて
欲しい曲です。

613-tUT9IQL.jpg
テリー・ボジオ・コンポーザー・シリーズ 2015年の作品

85238982.jpg

Unknown.jpeg


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

テル

ビターさま

 nice真っ先にありがとうございます。

by テル (2016-04-21 21:09) 

テル

貘さま

 niceありがとうございます♫
お元気そうでなによりです。。。


by テル (2016-04-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。