ポール・マッカートニー~グッド・イブニング・ニューヨーク・シティ [僕のロック]

 遅ればせながら、昨日グッド・イブニング・ニューヨーク・シティ
観ました。
未だパッケージさえ開封していないという、ファンとしてあるまじき
体たらくでありました。

 作品の感想は、凄く良いです。かなり興奮して観ました。
ポールのライヴ作品を90年以降の時間軸で追っかけると、”GETBACK”
以降、多数の作品がリリースされており、正直新鮮味に欠けるかなぁ、と
思っていましたが・・・。
やっぱり私は大好きなんですね。この人が。

一番興奮したのは、ア・ディ・イン・ザ・ライフ~ギヴ・ピース・ア・チャン
スのメドレーです。
ア・ディ~はフルサイズにほぼ近い状態で、曲のクオリティの高さを
再度認識させられました。また同時に、ジョンのカヴァーを出来る人は、
やっぱりこの人が一番だなぁ、と思い知らされました。
他にはジョンに捧げる、ヒァ・トゥディ、ジョージへのサムシング、リンダさん
へのマイ・ラヴは、やはり涙が出てしまいました。
特にヒァ・トゥディで、声につまるポールをみると、つくづくジョンがいない
重みが、改めて感じさせられます。

 もう一つ、今更ながら感じたのが、ウイングス時代の作品はアル
バム毎に違うことをやっていたんだな、という事。
ポールは72年にレッド・ローズ・スピード・ウェイをリリースすると、
そのわずか1年後にアルバムバンド・オン・ザ・ランを発表しますが、
作品のカラーが全然違うんですね。
今回演奏されたマイ・ラヴとミセス・ヴァンデビルトを聴いて、そう感じま
した。

最後にバンドの演奏に関しては、タイトな中にもリラックスさが感じられま
した。
それに、なにより元気一杯のポールが素晴らしいです。

51Jj9uf6Q6L__SS500_.jpg

Paul20McCartney_08.jpg


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

Julia

こんばんは。

ポール・・・最近聴いてないなぁ(^^;
ウイングス時代は聴いたけど・・・
by Julia (2010-03-01 00:10) 

yukky_z

こんばんは~♪
ポールは相変わらず頑張ってますね^^
『Good Evening Tour』が終わったばかりなのに、
もう『Up And Come Tour』が始まるみたいです。
『US Tour』はもう当分やらなくていいのにね?
ポール、ぜひ日本公演をやってくれ~!
by yukky_z (2010-03-01 00:15) 

テル

juliaさん

こんにちは。
nice&コメント有難うございます。
昔からポールは、好きな人、嫌いな人
がはっきりしているように感じます。
ウイングス・・・、解散から随分経ちますね。



by テル (2010-03-07 18:08) 

テル

yukkyさん

こんにちは。
いつもnice&コメント有難うございます。

>もう『Up And Come Tour』が始まるみたいです。
>『US Tour』はもう当分やらなくていいのにね?

アメリカ中心のツアーをやっているんですか?
確かに日本には来て欲しいけど、現役でツアーをやって
くれるだけで幸せです。
だってジョンが殺されて10年近くツアーが無かったことを
考えると、信じられない気持ちです。
ねっ、yukkyさん(笑)
by テル (2010-03-07 18:12) 

テル

ゴーゴーさん

いつもniceいただき有難うございます。
by テル (2010-03-07 18:12) 

テル

poposukeさん

毎度です。nice有難うございます!
by テル (2010-03-07 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。