スライ&ザ・ファミリー・ストーン~アイ・ウオント・トゥ・テイク・ユー・ハイヤー [僕のロック]

 2月に日本でおこなわれたエリック・クラプトンとジェフ・ベックの
ジョイントライヴのラストナンバーが、この曲だったそうです。みたかっ
たなぁ~、聴きたかったな~。
 さて、この曲が入ったアルバム「スタンド」は69年のリリースです。
この曲を聴いて思い出すのは、同年ウッドストックでの彼らのパフォ
ーマンスです。
37万だか50万人だかの屋外ステージを、まるでクラブのように盛り
上げてしまう熱狂の様は、まさに圧巻です、というか見ていて唖然と
させられる程です。
また、曲の真ん中で、スライがタイトルをオーディエンスに合唱する
様、促すシーンがあるのですが、「まだ歌っていない奴がいるんじゃ
ないか?それとも恥ずかしいがっているのか・・・。自分一人くらい
歌わなくても、いいと思っているんだろう?それじゃ、駄目だ。皆ひとつ
になるんだ」!と訴えかけるスライは、時代を超えた説得力があります。


sly_stone.jpg

WDS690815-17-35A-FP.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

のぶそうる

お邪魔します。
初めまして、のぶそうると申しますm(__)m

ウッドストックのスライのパフォーマンスはホントに
すんごいですよねぇ~!正に圧巻です。
♪I Want To Take You Higher.最高です!
最近私も良く聴いてます。
彼等の音楽は、時代とかもう超越してますよねぇ。

またお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いします。
by のぶそうる (2009-11-14 00:49) 

テル

のぶそうる様

 こんばんは。
お越しいただき、また書き込みい頂きまして
ありがとうございます。

しかし、この曲は仰るように時空を超えてますよね。
リアルタイムで体験したかったですよね。
またお越しくださいませ。


 
by テル (2009-11-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。