キッス~シャンディ [僕のロック]

 キッスといえば、先ずは何といってもハード・ロックン・ロール・
バンドとして認知されていますが、バラードも絶品だったりします。
シャンディを知ったのは、彼らのプロモビデオからです。
当時は、ラヴィン・ユ・ーベイビーがヒットした後であり、プロモーショ
ンビデオを使ってバラード、すなわちシャンディを売り出した彼らに、
少なからず意外性を感じました。
但し曲は、単に甘いだけではなく、冒頭から溢れんばかりのギター
が耳を奪います。キッスの非凡さが思いっきり際立っているところを
感じさせてくれます。
ポールのヴォーカルは、力強くも甘さを併せもっおり表現力が素晴ら
しいです。
バンドの演奏も一体感があり、文句のつけようがありません。

 挿入アルバムは1980年に発表されたUnmasked です。
個人的には、男性が表現するラヴ・ソングは大好きなので、今でもよく
この曲を流します。


アルバム~Unmasked。1980年作品。
61rdJ8KtkZL__SL500_AA240_.jpg

KISS.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ryo

うお~大好物です!
この曲が入った「仮面の正体」はキッスで一番好きなアルバム。
勿論
Shandiも大好き。
でもTalk To Meのエースのへなちょこ加減がもっと好き(苦笑)。
by ryo (2009-08-09 18:51) 

テル

poposukeさん

 いつもnice承認有難うございます。


by テル (2009-08-10 23:34) 

テル

ぷーちゃんさん

 niceご承認有難うございます。
お盆休みには、遊びに行きます(笑)
by テル (2009-08-10 23:35) 

テル

ryoさん

毎度っ、こんばんは。
大好物ですか~。
相変わらず、音の幅が広いですね(笑)

>でもTalk To Meのエースのへなちょこ加減がもっと好き(苦笑)。

おおっ、確かに!何故か(苦笑)耳に残るメロディーですよね。
私もTalk To Me大好きです。

by テル (2009-08-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。