ジョージ・マーティン~イン・マイ・ライフ [僕のロック]

 いわずと知れたビートルズ、ジェフ・ベック、ジョン・マクラフリンなど
のミュージシャンを手掛けたプロデューサー、ジョージ・マーティンの
1998年度作品。
 
 このアルバム~イン・マイ・ライフはジョージと交友があるミュージシャ
ン達が、それぞれ選んだビートルズ・ナンバーを演奏するというアルバ
ムです。中には俳優のゴールディー・ホーンや、あのショーン・
コネリーもマイクを取っていたりと、幅が広い内容となっています。

しかし、個人的には、なんといってもジェフ・ベックのア・ディ・イン・ザ・
ライフが聴きものだと思います。
この演奏の魅力については、ライナーノーツでジョージ自身が語っている
ので、ご参照いただいたいと思います。
また、ジェフ・ベックは99年発表の”フー・エルス”でのツアー以降、この
ア・ディ・イン・ザ・ライフを重要なレパートリーとして位置づけています。

私として一言、いわせていただければ、このジェフが表現した演奏を、
ジョンに聴いてもらいたかった・・・、ということです。

アルバム~イン・マイ・ライフ
yamano_1198030365.jpg


ジョージ・マーティンさん
1967georgemartin.jpg

ジェフ・ベック
jeff2520beck-lavender.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

テル

ぷーちゃんさん

 いつもniceご承認有難うございます。
残暑がぶり返してきましたね。
by テル (2009-08-21 23:54) 

テル

poposukeさん

いつもniceご承認ありがとうございます。
by テル (2009-08-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。