もう一人のフェイバリット・アーティスト 〜 諫山実生 [僕のロック]

行ってきました、「門司港 九州鉄道記念館 鉄道の祭典っ!!」
目的は、諫山 実生の特設ステージです。
ライヴの時間は、ほんのちょびっとで、いわゆるミニライヴだったのです
が、それでもやっぱり、諫山 実生って凄いなぁ、と改めて感じさせるもの
でした。

披露された楽曲は、今回のイベントに合わせ、鉄道や列車にちなんだ
ものが多く、"線路はつづくよ"や、山口百恵さんの"いい日旅立ち"など、
大人も子供も楽しめる内容になっていました。
ステージ上のセットに関しましては、彼女のピアノだけというシンプルな
ものです。
しかしながら、中盤での彼女のオリジナル・ナンバーへ移行した際に、
空気が一変するさまを見せつけるところなんかは、さすがであります。


彼女のもつ声量は大変なもので、いつも思うことなのですが、ジェフ・ベッ
クやスティヴィー・ワンダーといった人たちとコラボしてくれたときには、
巨大なグルーヴが生じる凄まじいものになると確信出来ます。
ぜひ次は彼女が、ドラム、ベース、ギターをひっさげ、圧倒的なステージを
見せつけてほしいと、感じた一日でした。


九州鉄道記念館 です
2012100615310000.jpg


中年オヤジの私にもサインと握手をしてくれる優しい実生さんです(笑)
ちなみに、このアルバム「春のかほり」は大作であります。
005.JPG


ほんなごつ、べっぴんしゃんですたい。
129482179432916308266.jpg



ジェフは絶対に実生さんに惚れ込むと思います。
JeffBeck2.jpg

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

yukky_z

この人のこと、殆ど知らなかったのですが、
意外や意外、上戸 彩ちゃんの記事で知ることになるとは^^;
by yukky_z (2012-10-07 10:19) 

テル

ビタースイートさま

いつもniceありがとうございます♩
by テル (2012-10-08 21:51) 

テル

yukkyさん

いつも有難うございます。
なんでも諫山さんと上戸彩さんはお友達だそう
ですね。さすがyukkyさん、よくご存知で。
諫山さんは東京で定期的にライヴされてるそうです。
地方の私は、行く機会を伺ってるのですが…。

by テル (2012-10-08 21:56) 

テル

rtfkどの

いつも遊びにきていただきありがとうございます♫
by テル (2012-10-08 22:00) 

テル

片山ニクさん

お越し頂きカンシャです♬
by テル (2012-10-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。