ハート ~ ネヴァー [僕のロック]

 彼女達、ハートは、MTVのビデオで"ネヴァー"という楽曲を観て、その
存在を知りました。
確かいまから28年位前だったと思います。

 私って、あらためて自分自身の音の好みのを考えてみると、基本的
にはポップ路線というかメロディー重視の楽曲に惹かれる傾向が強い
ようです。要するにミーハーってヤツですか。
街中や何気なく流しているラジオなんかでも「ハッ!」とさせられる音っ
て、その曲のもつ美しさや激しいけれど、どこか記号性が強い曲に多分
に惹かれることがあります。

 このハートのネヴァーは、アン・ウイルソンの「聴かせる歌声」とナンシー・
ウイルソンの存在感がある独特なギターリフのおしゃれ度に、先ずカッコイ
イと思いました。またナンシーのギターアクションはザ・ソング・リメインズ・
ザ・セイムのジミー・ペイジそっくりで、大のツェッペリン ファンの私として
も彼女達により親近感みたいなものも感じました。
後で知りましたが、彼女たちは大のツェッペリンファンで、ステージでもツェ
ッペリンナンバー(ロックン・ロールなど)を演っています。

いまこのネヴァーを振り返ると、商業的な成功を強く狙った音作りかもしれ
ませんが、僕は大好きです。



Heart_album_cover.jpg
アルバム「ハート」 1985年作品

Heart-07-28-07.jpg

images (1).jpg
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

yukky_z

Heart って言うとやっぱ、『Kennedy Center Honors』での、
「Stairway To Heaven」の名演を思い出してしまいますなぁ。
これには流石のパーシーさんが感動のあまり(?)、涙ぐむシーンも
観られましたからね。
by yukky_z (2013-02-04 17:52) 

HIKKY

HEARTと言えば、「バラクーダ」と「ドッグ・アンド・バタフライ」?
by HIKKY (2013-02-04 23:46) 

獏

HEART 好きなんです☆(^w^)
先だってYoutubeでアンが激太りしている
ライブPVを見て泣きそうになりましたが
歌声は健在でホッとしました~(@@;)

by 獏 (2013-02-12 13:38) 

テル

yukkyさん

 このときの天国への階段は、ハートが演っていた事を、
わりかし最近知りました。
ドラムはジェイソンで、彼の表情も良かったですね。
by テル (2013-02-17 19:27) 

テル

HIKKYさん

ハートって意外に、古いバンドで息が長く
続いているバンドなんですよね。
by テル (2013-02-17 19:29) 

テル

獏さん

>アンが激太りしているライブPVを見て
>泣きそうになりましたが

そうですね、まぁ往年の声質も健在ですしね・・・。
健康には、注意してくださいって感じです。

by テル (2013-02-17 19:32) 

テル

ゴーゴーさん

 niceありがとうございます。
by テル (2013-02-17 19:32) 

テル

片山ニクさん
 
  いつもniceいただき、ありがとうございます。

by テル (2013-02-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。