観ましたゼイ!ビートルズ!! [僕のロック]

 届きましたゼイ。ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション、
もちろんすぐ観ましたゼイ(もうエエ!)

 なんか演奏中にはピザかなんか食べながらギターも持たずに
4人歌うシーンがあったりして、それはそれですごいなと思い
ました。(ウイ・キャン・ウォーク・イット・アウトだった
かな?)
時間がなくて当日はMV4本まとめ撮りしたみたいですもんね。
ある意味、殺人的と言われた、当時の4人の忙しさが垣間見れ
ました。繰り返しますけど、ギターさえ手に持ってなかった
ですもんね。
すくなくともMVなんだから、ありえないでしょう(笑)
 
 古くはモノクロームの彼らからフリー・アズ・ア・バードまで
網羅されています。ファンとしてはマジカル・ミステリー・ツアー
のアイ・アム・ザ・ウォルラスとか入ってねーと思いましたけど。
しょうがないか、あれはあれでひとつの作品だから。

 個人的にさみしかったのは、ホワイトアルバム以降MV作りが
なされてないんですね。ブログ友達のyさんの意見は「あの
最悪な状況で、ヘイ・ジュードとレボリューションが存在するだけ
ありがたいと思え!」というご意見もあって、ごもっともなんです
けど、やっぱり期待してカム・トゥゲザー観ちゃうと悲しくなりま
すね。

 でも2015年の今でも影響力のあるビートルズはすごいですね!

uicy77527-m-01-dl.jpg


Beatles-at-the-BBC-008.jpg


The_Beatles_Last_Session_1969_Ethan_Russell_2048x2048.jpg
このころの時期の写真はジョンとポール以外は目を合わせてないみたいです。
とくにポールとジョージが顕著ですね。残念。




nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

観てみたいでやす!
特別ビートルズのファンではないのでやすが、50年代60年代好きなので、すごく気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-21 15:29) 

yukky_z

こんばんは、y です (笑)♪
>ブログ友達のyさんの意見は「あの最悪な状況で、ヘイ・ジュードとレボリュー
>ションが存在するだけありがたいと思え!」というご意見もあって、
>ごもっともなんですけど、やっぱり期待してカム・トゥゲザー観ちゃうと悲しく
>なりますね。

テルさん、頼みますよ~! 私は そんな、"上から目線" で言った憶えはありませんので^^; でも、「Come Together」は酷いですよね... あと私も「Walrus」(MV)が大好きなので、『1+』の中に入れて欲しかったなぁ。
by yukky_z (2015-11-22 00:27) 

テル

yukkyさん

毎度です。カキコありがとうございます。
すみません、わかりやすく書いたつもり
だったので。。気分害さないでね(笑)
しかし、yukkyさんの言ってもっらた発言は
的を得てますね。
アンソロジーでポールがヘイジュードの制作過程
話してましたけど。ジョージのギターに駄目出しした
そうですもんね。ジョージも流石に怒っちゃいますよね。
そんななか、良くMVがリリース出来たもんですね。
by テル (2015-11-22 00:44) 

テル

ぼんぼちぼちぼち様

コメントありがとうございます。
是非観て下さい。話のネタにも
なりますよ。50年代、60年代の
時代背景も感じられると思いますので。

by テル (2015-11-22 01:05) 

テル

ビタースイート様


いつもniceくださって、ありがとうございます♪



by テル (2015-11-22 01:07) 

HIKKY

これ見て今さらながら疑問に思ったことが・・・
「PENNY LANE」はポールの曲なのに、PVではジョンがメインで、あたかもこれだけ見ればジョンの曲と錯覚しそう
ペニー・レインはジョンが住んでた場所だからジョンをメインに撮って当然じゃん、と言われればそうだけど、アーチスト自我が表出してきたこの時期に、なぜにいつも主役でいたいポールがわざわざジョンをメインに据えるような曲を書いたのか?ちょっと気になります
by HIKKY (2015-11-22 21:53) 

テル

HIKKYさま
これは、正直考えたことなかったですね。
う〜ん、ポールも良くジョンの家に行ってたみたいだし。。
ペニーレインの曲はストロベリー・フィールズ〜の出来に
影響されて出来た曲ですよね。
それともポールは、ジョンに花を持たせようとしたんですかね。
ジョンに言わせると、ポールって良くジョンとかに花を持たせようと
してたらしいですもんね。例えばGET BACKのリードギターを
勧めたりとか・・・・。
by テル (2015-11-22 23:54) 

テル

りなみさま

 niceいただきまして、ありがとうございます♬
by テル (2015-12-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。