レイジングサンド~ロバート・プラント/アリソン・クラウス [僕のロック]

 2007年11月リリース。
ロバートプラントが、米国人ブルーグラス・アーティストの
アリソン・クラウスと共同で制作した意欲作。

 この翌年の12月に、あの歴史的なレッド・ツェッペリンの
再結成コンサートが行われましたね。
その後、このままゼップ活動再開か!と思いきや、ロバート・
プラントとアリソン・クラウスは事前に組まれていたツアーを
敢行し、ロバートを除くゼップのメンバーおよび世界中のゼップ
ファンは彼の動向を見守っていました。しかしその後、ゼップの
ツアーは実現しませんでした。

 ゼップ再結成については、個々において様々な考え方が、あろ
うかと思いますが、このアリソン・クラウスとの作品は、文句のつけ
ようがないと思います。
特にプリーズ・リード・ザ・レターの、誇らしげな二人の歌唱力に
は脱帽させられます。

 でも個人的には、やっぱりもう一度、ゼップを演って欲しい、という
気持ちはありますけどね。

41M5JZof8RL__SL500_AA300_.jpg

0a7c31e29fa08d05333d7110_L__AA300_.jpg

知的で素敵なお方ですねぇ。
ak_smiling.jpg
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

ゴーゴー

これはまだ未聴です。
新作の方は到着待ちなのですが。
by ゴーゴー (2010-10-18 14:59) 

HIKKY

テルさん、お久しぶりです
Rプラント、新作のBAND OF JOY(!)もいいですよね
個人的には、今の彼は、ZEPPスタイルの曲はもうやらなくてもいいかな〜、
なんて思わなくもないです
(ナツメロ再結成したら、見に行っちゃいますが)
by HIKKY (2010-10-18 22:30) 

yukky_z

Zepの再結成は当分無いでしょうね~?!
ニューアルバムのリリース後は、プロモツアーに
励むみだいだし・・・。
by yukky_z (2010-10-18 22:46) 

テル

ゴーゴーさん

 毎度です。
おおっ、プラントさんの新作は
到着待ちですかぁ。
私は今週中に購入する予定です。
しかし、わざわざバンド名をバンド・オブ・ジョイ
とする必要があったのでしょうかね?
by テル (2010-10-18 23:16) 

テル

HIKKYさん
 
 こんばんは。ご無沙汰いたしております。
私生活で色々ありましたが、何とか日常生活
を保っております(笑)

 さて、HIKKYさんはプラントさんの新作を
耳にされたんですね~。
私は今週購入いたします。。
さて、ゼップ再結成に関しては、昔からプラントさんは
否定的でしたもんね。でも彼曰く、「ボンゾがいないから」
と言われると、誰も反論できないですよね。
しかも、解散から30年の時間が経っているんで、
再結成したとして、最初は良くても、あとは懐メロ
バンドになってしまうのかなぁ、と感じます。
(ペイジ・プラントがそうでした)

by テル (2010-10-18 23:24) 

テル

yukkyさん

毎度です。

>Zepの再結成は当分無いでしょうね~?!
>ニューアルバムのリリース後は、プロモツアーに
>励むみだいだし・・・。

 そうですか、プロモツアーですかぁ。
ゼップはもう難しいでしょうね。08年の時のように
何らかの「大義名分」がないと無理ですね。
残念!
個人的には、再結成が無理ならば、08年O2アリーナ
のVTRを早く販売して欲しいです。
by テル (2010-10-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。